payasamhanakoの日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

採卵周期 D14

《採卵周期 D14》

 

E2 109

LH 5.7

P4 0.3

 

すごく優しい男性医師。

「1つ育ってきているのがありますね。ゆっくり育ってますよ。3日後にまたみせてください」

良かった!とにかく1つの卵胞を育てる力があったことに嬉しくなって小躍りしそうになった。


ここで気になるのはもし採卵までたどり着けたとしたら、採卵がD20前後になるのではということ。

他人と比べても仕方がないのはわかってるけど、ネットで体外受精をしている人のスケジュールをみても排卵日はD15前後の人が圧倒的に多い。

確認すると「全く問題ありません。よく15日前後が~とか言われてるみたいだけど全然気にしなくて大丈夫。ゆっくりでもちゃんと育ってるから問題ない。むしろ、あまりに早く育つ方が少し心配」と。

あまりに早くがどれくらいを指すのかがわからないけど、わたしには縁のない話なので確認しなかった。

実は排卵日遅い問題はタイミング法の頃から不安だったので、ちゃんと医師から説明をしていただけて不安が解消されてとても嬉しい。

今日もまたKLCに転院して良かったと思った。

不妊治療始めてから何度も何度も思うんだけど、いい加減人と比べるのをやめないと。そして、正しい情報だけを信じるようにしないと。