はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

Yamla Pagla Deewana2(邦題:ナッティ・ルーニー・クレイジー2)

「Yamla Pagla Deewana2(邦題:ナッティ・ルーニー・クレイジー2)」

《あらすじ》

バラナシで宗教家に扮して詐欺を働く父と息子。イギリスからやってきた実業家を騙し、息子は金のために実業家の娘と婚約することに。ところが一家がイギリスに行ってみると、娘は実業家の実の子ではないことがわかり…

f:id:payasamhanako:20180704233427j:image


YPDの続編マサラムービー。役者はぼぼ続投、親子設定はそのままに婚姻関係などはリセットされている。


今作はスモウレスラーなどの日本ネタもあり。「もしもし、横綱スピーキング」なんて台詞も。ヒロシマナガサキが敵の人名になっているので、こういうタイプの日本ネタが苦手な人は要注意かもしれない。

f:id:payasamhanako:20180704233447j:image


舞台がイギリスに移り、前作と比べ全体的に今風になっている印象。ダンスや音楽も今風になっていた。だけどコテコテのコメディ色は残っていて、特に序盤の70年代ボリウッド風恋のアプローチ作戦のところなんか大喜びしてしまった。あとはBGMの使い方が最高。

f:id:payasamhanako:20180704233517j:image


イギリスロケもあり前作よりもあきらかに金がかかってそうだけど、あまりまとまりがなく少しダレる場面も。謎のオランウータンが出てくるけどあまり活かせていない感じがした。

f:id:payasamhanako:20180704233504j:image


YPDシリーズの良いところは頭を使わず気楽に楽しめる娯楽なところ。あとはSunny Deolがくまちゃんみたいでとてもかわいいところ。f:id:payasamhanako:20180704233606j:image