payasamhanakoの日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

Paheli

「Paheli」

〈あらすじ〉

商人の息子Kishanlalと結婚したLachchi。新婚生活が始まると思いきや、彼は仕事のことばかり。挙げ句の果てには仕事のために5年間家を離れると言い出す。彼が家を出たさびしさと悲しみにくれたLachchiの元に、彼女に恋をした精霊がKishanlalそっくりの姿で現れる。自分はKishanlalではないがLachchiを愛しているからこの姿になって来たのだと真実を告げる愛情深い精霊に惹かれ、彼女は恋に落ちる。数年の時を幸せに過ごし、二人の間にはひとりの子どもが出来た。Lachchiが産気づいた頃本物のKishanlalが帰宅する。

f:id:payasamhanako:20180718165032j:image


FANと同じくSRK一人二役が気になってみた。f:id:payasamhanako:20180718165116j:image

 

Paheliはヒンディー語でパズルという意味みたい。終始ほんわかした雰囲気でかわいいファンタジーではあるけど、オチや設定が結構スリラー。

ラジャスターンの風景や衣装、ダンス等が美しい。ラクダレース?のシーンも見所かもしれない。メイキングでは暑いラジャスターンでの撮影の様子がみられる。

Amitabhが少し出てくる。とてもいい役。

f:id:payasamhanako:20180718165052j:image

 

Raniはほとんど泣いてたような気がする。夫がいなくなって悲しくて泣いて、精霊に愛されて嬉しくて幸せで泣いて。ラジャスターンの赤みの強い衣装がとてもよく似合っていた。Raniの瞳すごく綺麗で前から気になってたんだけどヘーゼルでいいのかな?

f:id:payasamhanako:20180718165434j:image