はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

Big in Bollywood(邦題:ボリウッドの大スター)

「Big in Bollywood(邦題:ボリウッドの大スター)」

〈あらすじ〉

ハリウッドで売れず苦労していた俳優Omi Vaidyaが「3idiot(邦題:きっと、うまくいく)」でChaturを演じると一躍インドのスターに!今までと生活が一変した彼を追うドキュメンタリー映画

f:id:payasamhanako:20180723184215j:image


この方ヒンディー語話せなかったんだ。Chaturはインド訛りの英語を話すキャラクターだから全然気づかなかった。俳優って職業とハリウッドで俳優をしているってステータスからなのか結構態度がでかくて驚いた。

f:id:payasamhanako:20180723184229j:image

Omiが「僕はボリウッド映画に興味はありません ダンスとか歌とか大げさな演技とかしたくない」って言ってて笑った。当たり前だけどインドにルーツがある人みんながボリウッド映画が好きかといえばそうじゃないか。


Aamirさんが観衆の前でAal izz wellを歌うところや、パパラッチにつかまるアッキーなども見られて良かった。あとインドの一般人に「Aamir Khanって誰?」って質問をするシーンも面白かった。棚ぼた感。

ハリウッドとボリウッドの違いを予算や収益、ファンの特徴などから説明してくれるのも面白かった。