はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

Angry Indian Goddesses(邦題:怒れる女神たち)

「Angry Indian Goddesses(邦題:怒れる女神たち)」

〈あらすじ〉

女友達の朗報を聞き集まった女性たち。女友達の独身最後の時間を皆んなで楽しく過ごす。ところであなたの結婚相手は誰なの?それぞれの女性が抱える悩み、女性のインド社会での生きづらさ、レイプやLGBTといった社会問題を描く。

f:id:payasamhanako:20180724201438j:image


これ中盤までSATCとテラスハウスを足して割ったような雰囲気でほのぼの成人女性の友情ムービーかななんて思ってたら後半予想外な展開の連続。結婚の流れは予想できたけど、それ以降は驚いた。どちらかといえばバッドエンド。ずっとスマホで写真を撮ってた娘は結構危険をすり抜けてきてるんだね。

f:id:payasamhanako:20180724201450j:image


Lakshmi役Rajshri Deshpandeは「慕情のアンソロジー」と「聖なるゲーム」の両方でお手伝いさんの役を演じていた方だ。素朴な雰囲気がかわいいのにセクシー。

f:id:payasamhanako:20180724201426j:image