はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

若さは向こう見ず(原題:Yeh Jawaani Hai Deewani)

「若さは向こう見ず(原題:Yeh Jawaani Hai Deewani)」

〈あらすじ〉

真面目な医学生Nainaは勉強ばかりの日々にうんざり。そんな時、偶然再会した同級生に誘われるがまま旅行へ行くことを決意する。今まで勉強ばかりで友人と遊んだり恋をしたりしたことがなかったNainaはドキドキ。旅行先で再会した旧友Bunnyはお調子者で人気者。おまけに女好きで、初めはチャラチャラした彼の振る舞いに困惑していたNainaだけど関わるに連れ自分と正反対の生き方をするBunnyに惹かれていき…

f:id:payasamhanako:20180830193657j:image


以前付き合っていたRanbirとDeepikaがカップルを演じる映画。RanbirかっこいいしDeepikaは美人。Ranbirってものすごくハンサムな顔立ちじゃない、どちらかというと個性的な顔立ちだけど華がある。成長後Bunnyの方がかっこいい。スーツがよく似合う人だ。Nainaも成長後の方が素敵だ。Deepika美人すぎて芋っぽい役があまり似合わない、というかこの美貌で芋なわけなくない!?と思ってしまい戸惑う。

f:id:payasamhanako:20180830193720j:image


この映画とにかく音楽が良い。挿入曲もれなく全てが最高。特に良かったのは1曲目のMadhuriとRanbirの曲。

Ghagra | Yeh Jawaani Hai Deewani Full HD Video Song https://youtu.be/caoGNx1LF2Q

Madhuriはカメオだから本編には全く関係のない曲なんだけど色鮮やかでみていてすごく楽しい曲だった。Madhuriやっぱりダンスが上手い。表情ひとつ取っても巧い。Ranbirも踊れる人だとは知ってたけどこんなに動けるのかと驚いた。

f:id:payasamhanako:20180830194235p:image
f:id:payasamhanako:20180830194230p:image

この曲も最高。スーツのRanbirがかっこいい。

Badtameez Dil Full Song HD Yeh Jawaani Hai Deewani https://youtu.be/II2EO3Nw4m0

f:id:payasamhanako:20180830194637p:image
f:id:payasamhanako:20180830194632p:image


Bunnyのキャラクター自体は特別惹かれるものはない。自由に生きてる人だなあくらいの感じ。でもこの夢に生きる自由人が現実的で真面目なNainaに恋に落ちたところが最高に素敵。


バーフバリでバラーラデーヴァを演じたRanaさんが少しだけ出てくる。ヒンディー語話してるのが新鮮で大喜びした。ハンサムだなあ。ちょっと気の毒な役だった。