はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

クロミッド周期2 D3

クロミッド周期2 D3》


E2 41

FSH 7.0


ホルモン値問題なくKLCでは3度目の採卵周期に入れることに。

前回クロミッドを使用したので1周期お休みし、今回過去最短の23日で生理が来たので受診。こんなに早く生理がきてもしかしてホルモン値が乱れてたりしないだろうかとヒヤヒヤしたけど問題なくてよかった。よかったのか?聞けばよかったな。今日は待ち時間が長すぎて(3時間、採血後ひたすら待った)疲れて早く帰りたかったから医師と何も話す気にならなかった。


判定日~1周期お休みしてる間は趣味に没頭していて、治療のことをあまり考えずに過ごせていたから幸せだった。D21でピンクおりがあり、着床出血?となぞの期待をしてしまってからここ数日は精神的に疲れてた。勝手に期待しておいて何言ってんだって感じだけど。もう子どもはいいやって気持ちになることもあれば、妊娠したくて仕方がない気持ちになることもありグラグラしてるから疲れる。間を空けずに治療をしていくことがストレス解放への近道だと思うから受診した。不妊がストレスで不妊が重症になってる気がする、気がするだけだけど。


5階診察室前が混んでて入り口前の丸椅子に座ってたら子連れが多くて嫉妬と悲しさで辛くなったから移動した。子どもがいないから2人目治療の大変さはわからないし、子どもを預けることの大変さもわからない。欲を言えば子ども連れ禁止にして欲しいといつも思う。不妊治療しにきてるのに遊んでる子どもを視界に入れるのは辛すぎる。

 

追記

今回から採卵した卵は胚盤胞に育てて一度凍結するという方針で行くとのこと。採卵のみの場合レトロゾールは使わない、今回もクロミッドで行くとのこと。