はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

移植周期(自然周期) D13

《移植周期(自然周期) D13》

 

E2 530

LH 105.6

P4 0.6


久しぶりにKLCへ。内膜10mm、卵胞18mmと順調な感じでびっくり。卵胞は育たないものと思ってたから今回も育ってなければホルモン補充でお願いしようと心に決めての受診だった。今日か明日が排卵日になる予想とのことで明日もう一度受診して移植日が決まるよう。

凍結胚盤胞のグレードを電話口で確認できなかったので医師に確認するとグレードA×2、B×3とのこと。これまたびっくり。クリニックによって判定基準は違うだろうけど今までAなんて見たことがなかった。なんならグレードCばかりだと予想してたから(3段階評価かと思ってた)KLCで推奨してないのはわかるけど2個移植して下さいと頼む気で受診した。嬉しいなあ。今日は優しい女医さんで「すごいですねぇ。教科書に載ってる卵みたい」と声をかけて下さった。そう言われると浮かれてしまう。期待しすぎないようにしようと心がけるけどやっぱり毎度期待はしてしまう。

今年こそ妊娠したいなあ。