はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

妊婦健診6回目

《妊婦健診6回目》

順調に成長してて体重は26w0dで860over(2wで+140g)、次の健診では1000g超えてくるのかな。頭蓋骨が少し大きめでまん丸、胴が細めみたいなので骨格は主人に似てるのかな?(わたしは東洋人タイプの頭蓋骨で骨格ストレート)。でも赤ちゃんてみんな頭まん丸だからわからないか…。主人に似て欲しい気持ちが強すぎてすでに主人に似て見えてる…。お顔は隠してて見えなかったけどやっとお股がしっかり見えて男の子確定。次回スクリーニングだからお顔がみえるといいな。

頭蓋骨が大きめまん丸だと産む時大変なのか医師に聞くと結局は母体の骨盤との相性だから産んでみないとわからないって答えだった。好きだった女医さんは次回以降移動になるようで少しさみしい。

一回目の助産師外来は体調と今後のスケジュールをざっくり確認して終わった。それからやっと両親学級の予約をした。助産師さん良い人で良かった。

わたしの体重は現時点で妊娠前+3kg。ここ最近は食欲旺盛であれもこれも食べたい。次の健診までなるべく体重増加内容にしたい。可能であれば+5kg以内で産みたいところ。