はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

妊婦健診7回目

《妊婦健診7回目》

推定体重1100程度(ちょうど平均くらい、+240g)、2Dで見る限り口唇裂なし、内臓異常なし、元気だった。スクリーニングの日で色々細かくみていただき、いつもより長い時間赤ちゃんをみられて嬉しかった。15分くらいじっくりみてた気がする。お顔も見えるかなと期待してたけど手で顔を覆っていてみえなかった。2D上で何となくお顔はみえたけどその内4Dでも見られたら嬉しいな。

わたしの体重は前回-0.1kg、元がデブだからこのまま維持できるように頑張ろう。目指せ+5kg以内で出産。

最近の体調は1日の中で朝が一番不調。ストレッチしてから寝てるのに寝起き身体がガチガチで痛い、眠すぎる、足が重い。職場で動き始めるといつのまにか身体がほぐれて楽になる。つまり朝の通勤が辛い。便秘もなく、後期つわりも今のところなく、慢性的な腰痛もなし。頻尿と不定愁訴と乳首の痒みが悩みっちゃ悩み。

胎動が激しくて仕事中や動いてる時も胎動がわかる。主人も仕事から帰ってきたらすぐお腹を触りにくる。赤ちゃんも主人もどちらも同じくらい愛おしい。