はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

妊婦健診3回目

《妊婦健診3回目》

問題のOGTTは異常なしで晴れてDM疑惑がなくなった!それでも炭水化物大好きで食が偏りがちなので注意していきたい。

赤ちゃんは週数どおりに成長していてもぞもぞ動いてた。16週で早ければ性別がわかるかなとちょっとワクワクしてたけど頑なにうつ伏せから動いてくれず性別はわからず。わたしもうつ伏せで寝るの大好き。性別はどちらでも良くて元気に健康に生まれてきてくれればそれでいい。

13週から一気にお腹が出てきた気がする。15週からは胎動もわかるようになった。赤ちゃんが無事に成長していることを実感できるから初期に比べてだいぶ安心感はある。

ただ不妊を拗らせてて安定期に入った今も無事に産まれてくるまで何があるかわからないと少しの不安が頭にある。頭の中の2%くらいを占めてて何か楽しいことをしていれば忘れてしまうんだけど、100%ワクワクだけってわけにはいかないみたい。ベビー用品は安定期の動けるうちに準備した方が良いと色々なところで目にするけどなかなか買う勇気が出ない。なんならうまれてから買いたいくらい。

マタニティの衣類はなるべく買わずに頑張りたいと思っていたけどレギンスとパンツだけは今までのものでは苦しくなってきてユニクロで購入。切り替えがついてるだけでめちゃくちゃ楽チン!すごい!あとはワンピースとか大きめのトップスとか組み合わせながら乗り切りたい。ユニクロのマタニティショーツもお試しで購入してみたけど切り替えが胸の下まである深めのショーツでトイレに行くたびに面倒になってはくのやめた。シームレスショーツがいい感じに締め付けがなくて良い。