はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロミッド周期2 D3

《クロミッド周期2 D3》 E2 41 FSH 7.0 ホルモン値問題なくKLCでは3度目の採卵周期に入れることに。 前回クロミッドを使用したので1周期お休みし、今回過去最短の23日で生理が来たので受診。こんなに早く生理がきてもしかしてホルモン値が乱れてたりしないだ…

IFFJ 2018 ブラックメール(原題:Blackmail)他4本

IFFJに行ってきた!5本だけみることができたので感想をメモ。あらすじは割愛。 1本目「ブラックメール(原題:Blackmail)」 センスが良すぎる。めちゃくちゃ面白かった。前情報なしでみたんだけど、Irrfan主演だからシリアスな映画なんだろうなと思ってたらす…

When Hari got married(邦題:ハリの結婚)

「When Hari got married(邦題:ハリの結婚)」 〈あらすじ〉 インド山岳部の田舎町に暮らすタクシー運転手の青年Hariはお見合い結婚を控えている。伝統やしきたりに則った結婚とは何か、Hariや家族は結婚をどのように捉えているのか。式の準備から結婚後の生…

クロミッド周期 D29(判定日)

《クロミッド周期 D29(判定日)》 hcgは0.0、ET7とET8 でフライングして真っ白だったので結果はわかってた。優しい女医さんだったから聞きたいことを全て聞いてきた。泣かないためにフライングしたけど質問してるうちに涙が止まらなくなってしまい、女医さん…

October

「October」 〈あらすじ〉 5つ星ホテルでインターンをするDanは仕事に身が入らず失敗続き。華のある給仕や受付といった仕事から洗濯係や掃除係といった裏方へ回されてしまう。勤勉な同僚のShiuliが気になり、うまく行っているように見える彼女に時には当たっ…

ダーティー・ピクチャー(原題:The Dirty Picture)

「ダーティー・ピクチャー(原題:The Dirty Picture)」 〈あらすじ〉 有名になることを夢見て故郷の村を飛び出したReshmaは映画のオーディションに落ち続けていた。偶然居合わせたある撮影現場で急遽代役としてダンサーを演じ、挑発的な演技で男達を虜にする…

クロミッド周期 D22(凍結確認)

《クロミッド周期 D22(凍結確認)》 2個とれた成熟卵のうち1つを移植、もう1つは胚盤胞目指して培養継続していたので胚盤胞まで成長したかを確認。分割は進んでいたけど胚盤胞になる前に分割停止したとのことだった。卵の質が悪すぎるのかなとめちゃくちゃ…

Raman Raghav 2.0(邦題:ラーマン・ラーガブ2.0)

「Raman Raghav 2.0(邦題:ラーマン・ラーガブ2.0)」 〈あらすじ〉 Rammannaは60年代に実在した連続殺人犯に倣いバールを振り回して殺人を犯す。彼を追う警察官Raghavanは薬物中毒であり、彼もまた感情に任せて人を殺す非人道的な人間であった。RammannaはRag…