はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診4回目

《妊婦健診4回目》 4週間ぶりの妊婦健診、元気に動いてくれていたのであまり不安はなかった。20wだからとこれまでより時間をかけて赤ちゃんをみてもらえて嬉しかった!看護学生と医学生が同席してたのもあるのかな。赤ちゃんは異常なく週数相当に成長してい…

タカの獲物(原題:Madaari)

「タカの獲物(原題:Madaari)」 〈あらすじ〉 ムンバイ、橋の崩落事故で息子を亡くした男は汚職にまみれた役人たちへの復讐を決心する。 ドキドキさせられながらも淡々と話は進む。シリアスな映画ではあるけどNimarとRohanの関係性ややりとりに和むところもあ…

彼女の権利、彼らの決断(原題:Reversing Roe)

「彼女の権利、彼らの決断(原題:Reversing Roe)」 〈あらすじ〉 米国で人工妊娠中絶を認めたロウ対ウェイド判決を覆そうとする政治運動を追ったドキュメンタリー。 面白かった。人命が関わることは色々なことが複雑に入り組んでて判断が難しくなる。それを政…

妊婦健診3回目

《妊婦健診3回目》 問題のOGTTは異常なしで晴れてDM疑惑がなくなった!それでも炭水化物大好きで食が偏りがちなので注意していきたい。 赤ちゃんは週数どおりに成長していてもぞもぞ動いてた。16週で早ければ性別がわかるかなとちょっとワクワクしてたけど頑…