はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

妊婦健診12回目

《妊婦健診12回目》

37wの健診、今日は初めてのNSTがあった。NST開始直後に一瞬動いていてその後しばらく赤ちゃんは寝続け結局1時間近くかかった。40分くらい寝たら元気に動き始めてタイミングが悪かったなーという感じ。元気で良かった。今日はエコーなし、内診で子宮口は指1本分開いてるとのこと、次回の健診が最後!今日明日で生まれる感じではなく、ちょうどいい時に分娩予約をしてると思うというコメントだった。

たまにお腹が張るようになったけど時間を記録するほど持続しないし休めば良くなる程度。骨盤〜腰にかけて生理痛みたいな痛みも時々あるけど酷くない。夜は4時間寝て少し中途覚醒、また4時間寝るっていうサイクルが出来てトータルの睡眠時間は確保できてるし熟眠感もあるから身体はキツくない。赤ちゃんが少しずつ下がってきてるのか胃が楽になってきてすごくお腹がすく。体重管理だけ気をつけていこう。