はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

妊婦健診5回目

《妊婦健診5回目》

4週間ぶりの健診、24w0d。次回からは2週間おきに健診。

今日は主人と同じ寝方をしていて、両手でお顔を隠しておまたを閉じてた。よく動くのに頑なにお顔とおまたは見せてくれず。でもほぼ確実に男の子のようでおまたに何か付いてるようにみえた。生まれてから主人と並んで同じ寝方をしてくれたら愛おしくて仕方ないだろうなと幸せな気持ちになった。元気に動いて大きくなっていたので安心。700g超えで平均より少し大きめみたい。

体重は妊娠前+2kgで経過。次の健診までなるべく体重キープしたい。もとがデブだから無理のない範囲でなるべく体重増やさずいきたい、できれば+5kg以内で頑張りたいところ。

ベビーグッズは産休に入ってから揃えていこうと思うけど、ネットでサクッと買えるように実物だけお店で確認したくて最近やっと動き出した。産休まであと2カ月。最近はぐっとお腹が大きくなってきて寝苦しかったり、食後息苦しかったりする。後期はどれだけ苦しいのかと少し心配だけどなるようになる。