はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

ダーティー・ピクチャー(原題:The Dirty Picture)

「ダーティー・ピクチャー(原題:The Dirty Picture)」

〈あらすじ〉

有名になることを夢見て故郷の村を飛び出したReshmaは映画のオーディションに落ち続けていた。偶然居合わせたある撮影現場で急遽代役としてダンサーを演じ、挑発的な演技で男達を虜にする。女優Silkとして人気を集めるが大スターSuryaとの関係を報じられ汚れた女優として蔑まされる。自分の道を行くSilkを様々な男性が翻弄し…

f:id:payasamhanako:20181001204219j:image
f:id:payasamhanako:20181001204214j:image
f:id:payasamhanako:20181001204217j:image
f:id:payasamhanako:20181001204211j:image

 

芸能界の光と陰、有名になりたいという夢を追って生きた女性の生涯を描いた映画。テンポ良くコミカルで楽しい映画だけどSilkが有名になり思い上がる様子、自分を守るためにプライドを高く保つ様子、心が折れてしまった様子など丁寧に描写されていて見応えがある。Vidyaの自然な演技が素晴らしい。

Suryaは気持ち悪いしRamaも気持ち悪い。Abrahamもプライドの高い男でめんどくさい 。それぞれの男性とSilkとのドラマが面白い。歌とBGMと効果音がすごく良い。明るい映画ではないけどテンポの良さと音楽でテンションの高い映画になっている。


Vidyaが美しいのは既知の事実だけど美しすぎる。色々なメイクがみられて楽しい。かわいい系のメイクから紫リップのモードなメイクまでみられてワクワクした。

f:id:payasamhanako:20181001204253j:image

 

ウララウララ~は昔の曲使ってるのかと思ったけどこの映画の曲だったんだね。いろんな映画で聞く気がする。