はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

心拍確認 KLC卒業

《心拍確認 KLC卒業》


7w1dで心拍確認でき無事KLC卒業。自分の誕生日前に心拍確認しておきたいと思い6w0d(2/4)に近所のクリニックで心拍確認、その時よりも胎芽は大きくなってた。心臓の動きもはっきりとみえてじわじわと嬉しくなってきた。無事にこの子を抱けますように。人生で一番の誕生日プレゼントをもらった!


KLC卒業の日は採血なしで検尿だけなのを知らずに10階に行ってびっくりした。よかった頻尿で。ギリギリ絞り出した。

分娩先の希望を医師に伝えたらその病院は限られた区の重症例しかとってないと言われまたびっくり。話を聞くと結構面倒な紹介の仕方(KLCがその区にある産婦人科クリニックへ紹介状を書く→紹介先の産婦人科クリニックでハイリスクと判断されればその病院へ紹介状を書いてもらえる)をしないと予約が出来ない病院のようで、第二希望の病院を伝え無事紹介状を書いていただけた。分娩先を決めるにあたっての条件はNICUがあることだけ。それだけあればわたしは不安にならない。そこだけは譲れない。


つわりは5w終わりから始まって6wは吐き気がキツくてしんどかった。7w入って昨日今日と波があり気分爽快!って時ともうダメ…って時がある。おそらくメインは匂いつわりと食べつわりで、異常にお腹が空くし空腹になると即吐き気がくる。だけど食欲もまちまちで食べられない時はどんどん具合が悪くなる。毎日浴びるように飲んでた牛乳が飲めなくなり、インド料理も匂いでアウト。確実に食べられる?ものはウィダーだけであとは日替わり。つわりがある時はキツいけどなければないで不安になるのが面白い。一般的にはこれからピークみたいだけどあまり酷くならないといいな。