はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

LION 25年目のただいま(原題:LION)

「LION 25年目のただいま(原題:LION)」

〈あらすじ〉

5歳の時にインドで迷子になりオーストラリアに養子に出されたサルー。成人し充実した毎日を送っていたが次第に故郷の家族への想いが募っていった。友人の思い付きをもとにサルーはGoogle Earthで実家を探し始め…

f:id:payasamhanako:20190130202906j:image
f:id:payasamhanako:20190130202902j:image

 

少年サルー役Sunny Pawarくんがかわいすぎる。青年サルー役は「スラムドッグ・ミリオネア」のDev Patel、恋人役に「キャロル」のRooney Mara。

f:id:payasamhanako:20190130202944j:image
f:id:payasamhanako:20190130202940j:image

Dev Pate俳優としてとても好きなんだけど養子として幼少期からオーストラリアで育った青年役なのに流暢なブリティッシュイングリッシュで話すのが面白かった。

ナワちゃん目的でみたけど一瞬しか出てこない。でも圧がすごい、怖い。

f:id:payasamhanako:20190130203004j:image

これが実話なのかと驚く。少年サルーに近づく大人がことごとく人身売買をチラつかせてくるのが怖かった。怪しい大人から逃げ切れたことも、素晴らしい養母に出会えたことも、いい友人や恋人を持ったことも、実母と再会出来たことも全てが奇跡。