はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

胎嚢確認

《胎嚢確認》


BT17、判定日から10日後に胎嚢確認。無事10.6mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できた。実は夜勤のあとからずっと右下腹部が突っ張っていることが不安で近所のクリニックに行ったら、1/24(BT12)の時点で3.9mmの胎嚢が確認できていた。そこから1日約1~1.5mmずつ胎嚢が大きくなっていると順調だと聞いていたので、昨日KLCに行った時10mmを超えていて嬉しかった。多少測定結果に誤差はあるだろうけど。

次回2週間後に心拍確認できれば卒業、それまでに分娩先を考えていてくださいとお話があった。2週間またソワソワしてしまうだろうな。1週間後にまた近所のクリニックに行ってみようと思う。