はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

移植周期(自然周期) D25(判定日)

《移植周期(自然周期) D25(判定日)》


E2 356

P4 32.6

β-hcg 116.8


BT7判定日、無事陽性だった。BT5からフライングしていたので着床していたらしいことはわかっていたけど数値を見るまで安心できずソワソワした。

医師から「β-hcgが80を上回る人はあまりいない。とてもいい数値。年齢を加味した上で9割以上出産までたどり着けるでしょう。おめでとうございます」とお話があった。おめでとうと言われても嬉しい気持ちより胎嚢確認までたどり着けるのかと先の不安の方が大きかった。陽性判定をもらったらもっと嬉しいものだと思ってたけど、今まで何度もがっかりしてきたから素直に喜べない。もちろん少しは嬉しい。どうか無事に卒業出来ますように。

移植後の症状はよくわからない。意識しすぎて普段と違う気もするし、同じような気もする。特別変わったことはない。BT4くらいまで絶対着床してる!今回はうまくいってる!と謎の自信があったけどそれ以降は自信が無くなっていき、自分を守るために陰性だった場合のシュミレーションばかりしていた。移植後~判定日までこんな感じに感情の移り変わりする人多いんだろうなあと思う。

次は月末に胎嚢確認でそれまで妊娠継続できているかまたソワソワしちゃうんだろうな。映画みて楽しくいつも通り過ごしたい。