はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

102NOT OUT

「102NOT OUT」

〈あらすじ〉

父102歳心は永遠の26歳、まだまだ人生を謳歌する。息子76歳心も76歳、人生を楽しむには老いすぎた。父の目標は長寿世界記録の更新。周りにネガティブな人がいるのは悪影響だと息子を老人ホームに入れようとする。拒否する息子に次々と課題を出す父。課題を解く内に息子の心は変化していき…

f:id:payasamhanako:20190303122207j:image
f:id:payasamhanako:20190303122202j:image
f:id:payasamhanako:20190303122211j:image


Amitabh爺とRishiさんは特殊メイクでさらに老け込んだ。話の展開では父の出す課題の意図がわからず困惑するところもあったけど最後はホロリときた。いくつになっても子供はかわいい、年老いても楽しく生きるって映画。

f:id:payasamhanako:20190303122304j:image
f:id:payasamhanako:20190303122300j:image

Rishiさんの役は75歳のお爺さん、父、息子と3つの顔を持つ高齢者の役。75歳でも息子の顔をする場面がありとてもかわいかった。大御所の演技はすごいなと思う。展開に???となりながらもクスッとくる場面やセリフがあり飽きずにみられた。あと映画自体も102分と短いのでサクッとみられる。

f:id:payasamhanako:20190303122339j:image
f:id:payasamhanako:20190303122333j:image

飛行機のある公園や教会がとても素敵でロケ地巡りをしたいなと思った。