はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

ラジマライス 父の秘密作戦(原題:Rajma Chawal)

「ラジマライス 父の秘密作戦(原題:Rajma Chawal)」

〈あらすじ〉

ミレニアル世代の息子との関係に悩む父は、長らく使用されていないFacebookアカウントの写真を使って女性になりすまし息子に接近するという作戦を決行する。

f:id:payasamhanako:20181218121333j:image


Netflixオリジナル映画。東京コミコンのためにMarvel作品を見直してたからしばらくインド映画をみてなかった。Netflixオリジナルインド映画にRishiさん主演映画が追加されてることに気づいてウキウキでみた。この絵面だけでこの映画をみたくなる。Rishiさんの魅力はすごい。

f:id:payasamhanako:20181218121322j:image


タイトルのRajma Chawalはキドニービーンズのカレー(Rajma)をご飯(Chawal)にかけたもの。


映画の感想は、

序盤~中盤:スタイリッシュなネトフリ監修インド映画

中盤~終盤:怒涛のインド映画的展開

終盤:この画像のシーンだけスタイリッシュなネトフリ監修インド映画、それ以外はいつものインド映画

f:id:payasamhanako:20181218121310j:image

という感じ。

「ミレニアル世代の息子と仲良くなるためにSNSでネットデビューする父」この設定が今時で面白かった。いつ勝手に使った画像の女の子と鉢合わせるんだってドキドキがインド映画らしくて楽しかった。色々ゴタゴタわちゃわちゃする中盤~終盤の展開はザ・インド映画。父の熱い手のひら返しもザ・インド映画。この父の手のひら返しが結構胸くそ悪かった。終盤の電車でのシーンはすごくときめいた。

f:id:payasamhanako:20181218121347j:image


ヒロインのSaher役Amyra Dasturはカンフーヨガにも出てる。すごくかわいかった。

f:id:payasamhanako:20181218121257j:image