はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

クロミッド周期2 D21

クロミッド周期2 D21》


卵巣が腫れているのとE2が高値のためOHSSの経過観察で指定受診。血算問題なし。もともと貧血気味だからHbどうかなと思ってたら13.0もあって嬉しい。内診では両側卵巣5cm程度で思ったよりも腫れてなかった。次は生理13日目に受診とのこと。下腹部張ってる感じはするけど痛みはない。

医師が受精卵の経過をみせて下さった。凍結確認は22日だけど、現時点で受精した9個の卵は全て脱落せずに順調に分割してるとのこと。良かった~!このまま一つでも多くの卵が胚盤胞になって欲しいな。

自然周期での移植は排卵する保証もないし嫌だなと思ってたんだけど「前々回自然周期で採卵できてるんだから大丈夫」と言われてしまった。自然にこだわってKLCに転院したわけじゃないからホルモン補充の方が確実ならその方がいいなあ…。どういうもんなんだろう聞けば良かった。