はな子日記

インド映画とNetflixの感想。ICSIの備忘録。

チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~(原題:Chennai Express)

「チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~(原題:Chennai Express)」

〈あらすじ〉

Mumbaiに暮らすRahulは友人とゴアへバカンスに行くために乗り込んだ列車で、男達に追われる美女Meenaと出会う。彼女が追われている理由と彼女の置かれている立場を知ったRahulは意図せず騒動に巻き込まれてしまう。2人は次第に惹かれ合い、Rahulは命をかけて彼女を救うと決める。

f:id:payasamhanako:20181118160023j:image

RahulとMeenaがインド映画の音楽の替え歌で会話をするシーンがとても面白い。ラブネ、ムトゥ、マッキー、マイネームイズハーン、ラ・ワン、OSO、The Dirty Pictureなどインド映画ネタ満載。マイネームイズハーンの台詞をぶっ込んで来た時のSRKの表情と脈絡が面白くてツボにハマった。エンディングのラジニリスペクトソングも良かった。まさにマサラという感じの娯楽映画で、何も考えず楽しめる。

南のヒロインの父が全員サティヤラージにみえる病気になったのかと思ったら本当にサティヤラージだった。なんか南のヒロインの父か権力のある親戚のおじさん(最後は良い人になる)してるイメージがある。Deepika可愛かった。白地に黄色と金のサリーが特に可愛かった。SRKはいつも通りだけど、わたしはハッチャケてるキャラを演じてるSRKが好きなので嬉しかった。やたら眉毛を動かしたりヘラヘラニコニコしたりしてるキャラすごくかわいい。

Chennaiを舞台にしてることもありダンスがタミルっぽくて新鮮だった。ボリのスタイリッシュなダンスも好きだけど、南の全身でリズムをとって生を喜ぶようなダンスも好き。

f:id:payasamhanako:20181118160009j:imagef:id:payasamhanako:20181118160047j:image